WordCamp Osaka 2018 開催のお礼

実行委員長のGOUTENです。

6月2日・3日の2日間にわたるWordCamp Osaka 2018が終了しました。
1日目のセッションデイも多くの参加者で賑わい、2日目のコントリビューターデイもつつがなく終えることができました。

WordCamp Osaka 2018は楽しんでいただけましたでしょうか。
参加してみてどうだったか、今後のコミュニティ活動の参考にしたいので、ぜひアンケートにもお答えいただければと思います。
→ WordCamp Osaka 2018 参加者アンケートフォーム


今年は(途中からですが)テーマを「Focus on business」としました。
WordCamp Osaka 2018では、よりWordPressがどういうビジネスやプロダクトとして展開できるのか、利用した上でどう豊かになれるのか、またWordPressの外で起こっていることがどんな影響を与えるのか等、多岐にわたるセッションで情報を提供できたのではないかと思います。
イベントの要である登壇を快く引き受けていただき、忙しいなかで最大限ご協力いただきました登壇者の皆様、ありがとうございました。

また開催にあたりまして、ご支援いただいた国内外の企業や個人の皆様、協力していただいた実行委員や当日ボランティアスタッフの皆様、まわりでご協力いただいた皆様、そして参加していただいた全ての皆様に、この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

今年は7月15日にWordCamp 男木島が、そして9月にはWordCamp Tokyo 2018 の開催が予定されています。
自分の住んている地域のコミュニティイベントや、他の地域のWordCamp・コミュニティイベント等に参加して、自分たちが使っている・使おうと思っているWordPressをもっと好きになって、仲間を増やしていただければ幸いです。

今後ともWordPressならびにWordPressコミュニティをよろしくおねがいします。


WordCamp Osaka 2018ではアンケートを実施しております。
今後のコミュニティ活動やWordCampの開催に向けての参考にいたしますので、ぜひアンケートにご協力ください。
アンケートへの回答は以下のボタンからお願いいたします。

皆様の忌憚のないご意見ご感想、お待ちしております。

WordCamp Osaka 2018 セッションデイ集合写真
WordCamp Osaka 2018 セッションデイ集合写真。
本編閉会挨拶のあと、参加者の皆様と。
ー Photo by Atsushi Ando.
WordCamp Osaka 2018 コントリビューターデイ集合写真
WordCamp Osaka 2018 コントリビューターデイ集合写真。
閉会挨拶のあと、参加者の皆様と。
ー Photo by Atsushi Ando.

本当に、本当にありがとうございました。
WordCamp Osaka 2018 実行委員長 : Takenori Okashita (GOUTEN)

WordCamp Osaka 2018 is over. Check out the next edition!