いよいよ明日から WordCamp Osaka 2018 開催です!

こんにちは。広報チームのキクチです。

いよい明日からWordCamp Osaka 2018が始まりますね!
本日は前日のご案内+これまでの記事まとめです!

会場までのアクセスについて

会場は、「関西大学 梅田キャンパス KANDAI Me RISE」です。

  • 会場: 関西大学 梅田キャンパス KANDAI Me RISE
  • 住所: 〒530-0014 大阪府大阪市北区鶴野町1番5号
  • 最寄り駅:
    • JR「大阪駅」
    • Osaka Metro(大阪市営地下鉄)御堂筋線「梅田駅」
    • 阪急電鉄「梅田駅」
    • 阪神電車「梅田駅」

関西大学 梅田キャンパス KANDAI Me RISE のアクセスページ
http://www.kansai-u.ac.jp/umeda/access/index.html

会場までの詳しい行き方は以下のページにわかりやすくまとまっていますので参考にしてくださいね。

会場までのアクセス

どんなセッションがあるのかな??タイムテーブルの確認はこちら!

タイムテーブルは確認されましたか??
こちらのタイムテーブルを確認して、見たいセッションの予定を立てておきましょう。!

タイムテーブル

当日の実況はハッシュタグ #wcosaka2018 をチェック!

当日は Twitter と Facebook ページで実況してます!
まだフォローしてない方はフォローよろしくお願いいたします!

Twitter / Twitter で #wcosaka2018 をチェック
Facebook

当日の受付方法について

当日の受付方法や注意事項についてのお知らせです。
詳しい内容はこちらのページでご確認ください。

当日の受付方法について

お昼ごはんについて

今回のWordCamp Osakaでは、会場でランチをご用意しておりません。
ただ、大阪随一の繁華街である梅田には、ランチがおすすめなお店がたくさんあります!

以下のページでも梅田のランチマップを載せていますので、当日のランチの参考にしてください。

スタッフ激選!うめだランチマップ

セッションだけじゃない!当日に行っている楽しいイベントについて!

セッション以外にも、4Fでは楽しいイベントがたくさん行われております。

スタンプを集めて豪華賞品をゲット!

会場内5箇所にあるスタンプを集めてルーレットを回して豪華景品をゲット!
WordCamp Osakaでしか入手することができないレア商品もありますよ〜

見どころはセッションだけじゃない!スタンプを集めて4Fでルーレットを回しちゃおう♥

WordPress についての◯×クイズ開催!

4Fプロジェクター前付近にて AM11:45 からと PM14:00 と計 2 回◯×クイズを開催します!
優勝した方には豪華景品プレゼントがあります!
こっそり問題のヒントもお教えしますよ!
詳しい内容はこちらをチェック!

運も実力の内!? WordPress についての◯×クイズを開催します!

スポンサーブースをみんなで見学しよう!

WordCamp Osakaに協賛頂いたスポンサー企業様のブースも多数出展しており、ここでもWordPressに関する貴重な情報を仕入れることができます。
ただ、一人でブースに立ち寄るのはちょっと勇気が・・・という方は、是非「スポンサーブースツアー」にご参加ください!

ブースツアーだよ!4Fに全員集合! 〜「スポンサーブースツアー」のお知らせ

出会いと安らぎの場「わぷーカフェ」

地域コミュニティの交流の場として「わぷーカフェ」を実施いたします。
わぷーカフェでは「コミュニティバザー」として、様々な地域のコミュニティ情報を展示パネルで見ることができたり、地域コミュニティのWordBench 民とお話しをすることもできますよ!
「こんなこと聞いてもいいのかな……」と思うことでも、気軽に話してみてくださいね。

まいど!出会いと安らぎの「わぷーカフェ」だよ!

パーラービーズ体験コーナー

昨年のWordCamp Kyoto2017で好評だった、パーラービーズ体験コーナーを今年も行います。
設計図通りにビーズを配置することで簡単にわぷーやWordPressのロゴが制作できますよ。

パーラービーズ体験コーナーのご紹介

セッションデイが終わったらみんなでカンパイ!

1日目のセッション終了後、同会場で立食形式の懇親会を行います。
普段お話できない方ともどんどん交流しましょう!
※懇親会チケットは、好評により完売しましたのでご了承ください。

懇親会のご案内

6月3日のコントリビューターデイについて

セッションデイの次の日はコントリビューターデイです。
コントリビューターデイに参加される方は以下記事に必ず目を通しておいてくださいね!
事前に準備していただく項目がいくつかございます。

準備方法がわからない方は当日スタッフがお手伝いいたしますので、もちろん大丈夫ですよ!

コントリビューターデイ事前準備のお願い

以上の内容を以下メンバーで運用しています!

もし会場で見かけたら、ぜひ声をかけてくださいね!

実行委員一覧

参加者とドンドンつながろう!

実行委員をはじめ、是非知らない方とも WordPress という共通の話題でお話ししてみてくださいね。名刺があると良いかもしれません!

当日のセッションで聞いた内容が理解できてなくても、なにか「キーワード」となるものを見つけて覚えておくといいかもしれませんね!

WordCamp が終わった後に地域コミュニティの WordBench に参加して聞いたキーワードがだんだんと理解できることがあると思いますよ!

それでは当日みなさまにお会いできることを、実行委員一同心より楽しみにしております!

WordCamp Osaka 2018 is over. Check out the next edition!